Licht Labyrinth

TCGや、maiがその日その時の出来事や思ったことを書いていくブログ。



戦うという決断は・・・そう、きっと間違っていない

今回はシャナのデッキを少し。
これも確かエクストラ出てから載せてなかったのでw
シャナ最近使ってないなぁ(・ω・;)

シャナ001



デッキレシピ
構築 【ネオスタンダード】
デッキ名 『赤t黄青シャナ』

レベル0 16枚
ティアマトーの契約者 ヴィルヘルミナ ×4
対峙の時 シャナ ×4
からっぽの存在ヘカテー ×4
ロミオ役の悠二 ×2
討滅の使徒 シャナ ×1
“彩瓢”フィレス ×1

レベル1 14枚
“フレイムヘイズ”ヴィルヘルミナ ×4
『調律師』カムシン・ネブハーウ ×4
この刃に懸けて シャナ ×2
闘争の渦 シャナ ×2
“麗しのゴブレット”マージョリー ×1
“屠殺の即興詩”マージョリー ×1

レベル2 5枚
愛がすべて シャナ ×4
ドロシー役のシャナ ×1

レベル3 7枚
大いなる器 シャナ ×4
シャナ&悠二 ×3

CX
新世界へ ×4
想いの力 ×2
天破壌砕 ×2

赤一色メインの構築。
とりあえずカムシンを2枚手札に確保し、Lv1になったら
後ろに2枚置くところから始まる。

カムシンを2体展開して盤面を維持、愛シャナで手札整えて
Lv3からシャナ悠二でトップ盛りながら器シャナで連パンする。
簡単そうに見えて実はプレイングスキルを要求されるタイトル。
すごいアバウトだけどもうみんな分かってると思うのでw
ではでは(*・ω・)ノシ

いま常勝の王は高らかに、手に執る奇跡の真名を謳う

今回はFateのセイバー軸のデッキを少し。
セイバーが好きという理由もありますがLv2から
ソウル減キャラが出せるということに魅力を感じ作成(・ω・*)

fate10.jpg



デッキレシピ
構築 【ネオスタンダード】
デッキ名 『赤黄t緑Fate(セイバー軸)』

レベル0 16枚
麗しき騎士王 セイバー ×4
間桐 雁夜 ×4
王の中の王 アーチャー ×2
異端の流儀 切嗣 ×2
“魔力放出”セイバー ×2
エーデルフェルト姉妹 ×2

レベル1 15枚
呪詛の具現 バーサーカー ×4
“高貴なるもの”アーチャー ×4
“器の護り手”アイリスフィール ×2
“セイバーの左手”ランサー ×2
セイバー召喚×3

レベル2 4枚
補助機械 舞弥 ×2
“魔術師殺し”切嗣 ×1
無毀なる湖光 ×1

レベル3 7枚
理想の王 セイバー ×3
士郎&セイバー ×2
最優のクラス セイバー ×2

CX
黄金の別離 ×3
墜ちた騎士の正体 ×3
Unlimited Blade Works ×2


黄赤メインのセイバー早出し構築。
「無毀なる湖光」は完全に使いたいだけなんで本来ならば
「爆破解体」辺りを入れる方が堅実。

2-0からソウル減が登場するのは勿論強力なのだが使用してみると
分かる(理想の王が持つ)ソウルパンプもかなり役立つ。
「セイバー召喚」を5戦に1回ぐらい引けない時があるので
その場合は「士郎&セイバー」の方だけで我慢…(´・ω・`)

ファンデッキなため強弱は抜きにしても回してて楽しいデッキなんで
これからも使っていこうと思う。ではー(*・ω・)ノシ

『彼方にこそ栄え在り』――届かぬからこそ挑むのだ。

気付いたらSAOの発売日が過ぎていたので考察は抜きで
レシピを書いていくことにします(この流れになることは知ってた)
今回はFateのデッキを。今更だが何故書き忘れていたんだろう…。

zero010.png



デッキレシピ
構築 【ネオスタンダード】
デッキ名 『赤緑黄Fate(王族軸)』

レベル0 16枚
麗しき騎士王 セイバー ×4
由緒正しき魔術師 時臣 ×4
王の中の王 アーチャー ×3
見習い魔術師 ウェイバー ×2
“魔力放出”セイバー ×2
純朴で無邪気 アイリスフィール ×1

レベル1 14枚
威風堂々 ライダー ×4
“高貴なるもの”アーチャー ×4
金色の王者 アーチャー ×2
“器の護り手”アイリスフィール ×2
“セイバーの左手”ランサー ×2

レベル2 3枚
令呪 ×2
開放された桜 ×1

レベル3 9枚
伝説の征服王 ライダー ×4
士郎&セイバー ×3
覇道の王 ライダー ×2

CX
墜ちた騎士の正体 ×4
Unlimited Blade Works ×4


赤緑黄3色メインの構築。
一見色発生が厳しそうに見えるがしっかり意識して回せば問題無し。
今の環境だとレベルパンプが多いが、Lv1キャラのレベルがどんなに
上がろうと相殺出来る「金色の王者 アーチャー」がやはり強力。

Lv2から士郎セイバーを上手く早だし、Lv3から覇道の王で
相手キャラをクロックに飛ばしながらダメージを与え詰めていく。
令呪もあるんで後衛は時臣と1/1アイリがいれば十分だけど
念のため「開放された桜 」をピン刺し。

現環境だと少々辛いものの、まだ戦えるタイトルw
けどリライトは絶対に踏みたくない()
次はファンデッキだけどセイバー軸でも書こうかな(ノ∀`*)
では(*・ω・)ノシ
プロフィール

mai

Author:mai
気になった記事や
何かあれば気軽にコメどうぞ。
頂けると嬉しいです♪

気に入って頂ければ
相互リンクのお誘いなども
よろしくお願いしますー。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
読書

maiの最近読んだ本

今日のカード

まゆっち

仁王立ち
空の境界


カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク
バナー

  
  
  
  
  
  
  

ついった~

放送中アニメの人気ランキング

フリーエリア







